縦ジワができた

学生の頃からほうれい線が気になっていたのだけど、
最近前よりもシワが深くなってきたみたい。
鏡とにらめっこしていると、眉間にも縦のシワが1本、
目元の涙袋のあたりも細かいシワがたくさんできているではありませんか。
これ以上ひどくなりたくないけど、いったいどうすれば…。
ここはやっぱりキレイな人に聞くのがいちばんでしょう。
ということで、いつもきれいな友達に、何かケアしているのか聞いてみました。
答えは、年に2回くらいエステには行くけど、特に何もしていないとのこと。
美人の「何もしていない」ほど信じられない言葉はないけどね。
「でも・・・・」彼女がちょっと言いくそうに続けました。
「変なパックはしてる・・・」
変なパック?変って何?
私の頭の中は、いったい何が変なのか分からなくてぐるぐるしていましたが、
気を取り直して、「変ってどんな?」と聞いてみました。
彼女が言うには、シワに沿って塗って寝るパックがあるのだとか。
シワをなぞるように塗るので、その姿は絶対誰にも見せられないとのこと。
商品名はクボミトールパックというものだそうです。
さっそくネットでチェックしたら、ありました、ありました。
モデルさんが実際にシワに塗っている写真もあります。
確かにこれは変だわ。
美しくなるにはみんな陰でこんな努力をしているのですね。
注文した商品が届いたので、さっそく寝る前に塗っていると、
「ちょっと~!何それ、うける~」と家族がお腹を抱えて笑っています。
やっぱり笑われたか・・・。
笑い声の声援にこたえるように、目の下、目じり、ほうれい線、眉間と
次々にパックを塗り終えたその顔は、自分で見ても笑っちゃう。
パックっていうか、これコントみたいだよ。
笑うとパックがよれてしまうので、必死で笑いを堪えましたが、
これでは笑いジワが増えてしまいそうです。
化粧品でこんなに笑ったの初めてかもしれません。
笑いジワは幸せなシワ。それもまたあり、なのかな?
肝心のパックの効果はまだそんなに実感できていませんが、
楽しいのでもうしばらく続けてみようと思います。